一日事務所でexcelと格闘
雨模様だから…、と言うわけでもありませんが、一日中事務所でExcelと格闘してました。
数字とにらめっこしながら関数とかグラフとか、普段やらないことをやってたら、目がチカチカしてきました。
挙句の果てに、手で目をこすっていたら硬くこわばったコンタクトがポロリ。
幸い紛失することなく、また左目に戻りましたが、使い始めて1年以上になるので替え時が来ているのかもしれません。
慣れているとはいえコンタクトを入れたり出したりするのは面倒くさい。
とくに、朝の寝ぼけマナコの時には、思い切り指で目を開いてもなかなか入ってくれないことがあります。
昔からイメージしているのですが、目薬のように点眼すれば誰の目にも液体がジャストフィット、目の温度で形状記憶的に固まり、簡単に理想的なコンタクトになる「スーパー液状コンタクト」…。
誰か作ってくれないものですかね~!
この記事を書いた人

-
万物の霊長と言われる人間の繁栄も、どうやら終わりが近づいていると思うこの頃。「これからとんでもない世の中」になる!そんな気がしてならないこの頃。
最近ヌマッていることは、談志と伯山で「慶安太平記」を聞くこと。
由井正雪に少しあくがれています。
けふもまた こころの鉦を うち鳴し うち鳴しつつ あくがれて行く(牧水)
最新の投稿
よしなし事2026年9月28日抑圧された潜在記憶が、今の自分を縛る。現実の裏側世界₌バックルームズを見て思う。
よしなし事2026年9月20日AIは、そろそろこう思っているのではないか。「人間って意外とバカだよね」と。
よしなし事2026年9月5日今年も行ってきましたおわら風の盆。奇跡的に雨があがり、街流しを楽しめました。満足。
よしなし事2026年8月29日今年も行きます!おわら風の盆。今年は最終日(9/3)です。
