iPhoneのカメラアプリで写真をもっと美しく!おすすめアプリ3選


みなさん初めまして!フェアマインドスタッフの富田です。

今日はわたしが使っているオススメのカメラアプリをご紹介したいと思います。

最近は写真を撮るのにデジカメを全く使わなくなり、iPhoneで写真を撮っては加工してたのしんでいます。

ではさっそく

★cameran

これは蜷川実花さん監修アプリで、蜷川実花さんの世界観が表現されたいくつものフィルターがあります。

たとえばこんな感じ

加工前

attachment00

加工後

attachment01

色鮮やかです!

もうひとつ

加工前

attachment00 (1)

加工後

attachment01 (1)

もっと蜷川実花さんらしいフレームたっくさんあるのですが、ゴージャスなフレームに合う写真がなかなかなくてこの2つのチョイスとなりました。

でも本当にオススメです。すごく華やかな写真が完成します!

お次は

★instaflash

このアプリは、暗い写真を明るくできる魔法のようなアプリです!

ペットを撮るときにフラッシュをたくと目をつぶってしまったり、インカメラで友達と一緒に撮影するときはフラッシュが使えなくて暗い写真になってしまうことありますよね。

そんな写真をこのアプリを使って明るくしちゃいましょう。

加工前

attachment00 (2)

この写真は逆光なのと、猫ちゃんが気持ちよく寝ているのでフラッシュは使わずに撮りました。暗いですね。

加工後

attachment01 (2)

すごく明るくて、気持ちよくひなたぼっこしている感じが伝わります!

とても便利なアプリです。

お次は

★touchRetouch

これは写真に写ってしまった要らないものを消すことができるアプリです。

余計なものが写り込んでしまったら撮りなおす。そんな経験ありますよね。でもこのアプリがあればその必要はありません!

加工前

attachment00 (3)

わたしの大好物のカプレーゼです。おいしそうに撮れてるのですが、写真の上のほうになにか写っていますね。これを消しちゃいます。

加工後

attachment01 (3)

どうでしょう!きれいに消えて、ちゃんとテーブルの色で補正されています。素晴らしい。

もちろん撮り直したわけではありません!

これがあれば、お子さんが撮った写真もきれいに修正できると思います♪

では最後に。写真を加工するアプリではないのですが、愛用しているおすすめアプリをご紹介します。

★nohana

このアプリは「人生が変わる1分間の深イイ話」という番組で紹介されたことで人気に火がついたアプリです。

写真をアップロードすると20枚の写真を1冊のフォトブックにして、月1冊までは無料で作成しメール便で送ってくれるアプリです。

携帯で撮影した写真をプリントアウトするのって面倒ですよね。

このアプリを使えばアップロードするだけでフォトブックしにてくれるのでとても簡単です!

月2冊以上注文する場合は2冊目以降は税込み525円かかりますが、友達同士で撮った写真を形に残して共有したり、子供の写真をフォトブックにしておじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするときはとても役にたちます。

いかがでしたか?参考になりましたか?

カメラアプリは無数にあるので、わたしが知らない便利なカメラアプリはまだまだあると思います。

なにか情報交換できたらいいなと思い、iPhoneで撮影会をするイベントを計画中です!

近日中にHPでお知らせしますのでそちらもよろしくお願いします♪

以上、フェアマインドの富田でした!


【ご相談・お見積もり無料】お気軽にご相談ください!

株式会社フェアマインドではFileMakerを活用した各種業務を手がけています。

  • 業務系システム開発
  • iPhone/iPad向けアプリ開発
  • 基幹系システムと連動したサブシステム開発
  • 業務改善ITコンサルティング

お問い合わせはこちらからどうぞ!

SNSでもご購読できます。