にゃんぼについて

先日、会社の忘年会があったんですが、その際の余興で発表したスライドです。公開するほど大したものではありませんがせっかく作ったのでUPしてみます。

みなさん「にゃんぼ」ってご存知ですか?

にゃんぼは普段釣りをしたり、FileMakerをいじったり、お酒を飲んだり気ままに暮らしているけど、実はその正体は IT 企業の社長!という、何とも変わった弊社のオリジナルキャラクターです。

にゃんぼ

もっと詳しく知りたい方には、にゃんぼの過去がまとめられたこんなページもあるのでどうぞご覧ください。

このにゃんぼ、実は昨今の流行りに乗っかって LINE スタンプにもなりました。

にゃんぼ

手前味噌で何ですが、日常生活でも使い勝手の良いイラストが結構揃っていると思います。気になった方はぜひダウンロードしてみてください(笑)

にゃんぼLINEスタンプ

登場したての頃に比べて最近ちょっと出番が減り気味のにゃんぼでしたが、来年も弊社メディアのあちこちできっと顔を出してくれることでしょう。みなさん、ぜひ今後ともよろしくお願いします!

余談ですが、このにゃんぼは弊社の総務・経理兼イラストレーター山中の手によって生まれました。このようなタッチのキャラクター・似顔絵・Webサイトに入れるカット絵など、イラストに関するご相談も承っておりますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!