JTTA(日本遠隔医療学会)選挙のお手伝いをしてきました。

こんにちは。

新しくスタッフになった今井です。

先日、日本遠隔医療学会の幹事会員選挙のお手伝いをしました。

日本遠隔医療学会ホームページ→itta.umin.jp

日本遠隔医療学会(JTTA:Japanese Telemedicine and Telecare Association)は、
遠隔医療の(1)臨床的、(2)経済的、(3)社会的側面からの知見を集約し検討を加えることで、科学的エビデンスを積み上げ、地域や在宅における健康増進や医療・介護支援に貢献する
ことを理念とし、大学の先生やお医者さんを中心に活動しています。

私の大学時代の恩師が、この学会の事務局長であるという縁で、学生時代に2年ほど事務のお手伝いをしていました。
今回は、正会員として幹事会員選挙の立会人を任命されました。
我ながら、ちょっとエラそうになったなーと思います。(笑)

平成27年幹事会員選挙開票報告20150512.pdf

選挙結果報告にも、一丁前に名前を載せてもらって、所属も大学名から会社名になっているのを見ると、
もう少し社会人として頑張らないといけないと、改めて思いました。

フェアマインドのスタッフ、そして日本遠隔医療学会の正会員として、これからも日々精進していこうと思います。