テレワーク挑戦記(6)テレワークできる仕事・できない仕事

テレワークについて、こんな質問を受けました。
「テレワーク、やってみたいんだけど専門職の人しかできないのかな?」
実際にやってみて、テレワークでできる作業とできない作業があることがわかってきました。

会社環境をまるごとイノベーションしてテレワーク向きに改善!というのがベストなのですが

一般的な会社ではそうもいかない企業さんが多いはず。

社員からのテレワーク提案でもいきなり作業環境大改造!がくっついていると上司も返事を渋りそうです。

ですので、今自分のもっている仕事を細かくみじん切りにしてみると、会社以外でできる作業を生み出すことが可能でした。

テレワークできる仕事とできない仕事

テレワークできる仕事・できない仕事