Somethin’ Else運営スタッフの仕事について


現在、コワーキングスペース・Somethin’ Elseの運営スタッフを大募集中です。

「大募集」といっても「アルバイト若干名」ですが、スペースの集客やユーザーの定着にとって、スタッフの「人となり」は大変重要だと思っておりますので、SNSや無料掲載できるアルバイト求人サイトを中心にいくつか情報を掲載しています。
希望する勤務時間は下記のとおりです。

あくまでも希望勤務時間です。 ご相談の上、決めていきたいと思います。

あくまでも希望勤務時間です。
ご相談の上、決めていきたいと思います。

しかし、残念ながら応募状況は今一つです。

ミーティングの中で、「スタッフ募集の熱意あるブログを社長が書かなくてはダメ! かの大宮の有名スペースもそうしてますよ!」という意見が出たので、ひとまず久しぶりにブログを新規投稿することにした次第。

長ったらしい文章を連ねても読んでもらえないと思い、今のスタッフにイラストで仕事のイメージを描いてもらいました。

ドロップインでお越しになるお客様の受付とご案内、マンスリー契約を希望されるお客様へのご説明と契約事務が中心になります。 「看板娘」としてのお仕事です。

【受付業務】
ドロップインでお越しになるお客様の受付やご案内、マンスリー契約を希望されるお客様へのご説明と契約事務等が中心になります。
「看板娘」としてのお仕事です。

次に力を発揮していただきたいことは、FaceBook、Twitter、ブログ、Webサイトなどを駆使して、スペースの情報をこまめに対外発信していく業務です。 ネット社会は、SEO施策やコンテンツの定期更新など、地道な努力の継続が力となります。とりわけ、コワーキングスペースなどネットユーザーをターゲットにした広報業務は、インターネットのツールを使いこなす「情報リテラシー」能力が重要になります。 コワーキング業務の合間に、WordPressによるサイト構築業務やOfficeの文書草性業務をお手伝いいただきます。

【情報発信業務】
次に力を発揮していただきたいことは、FaceBook、Twitter、ブログ、Webサイトなどを駆使して、スペースの情報をこまめに対外発信していく仕事です。
ネット社会は、SEO施策やコンテンツの定期更新など、地道な努力の積み重ねが大きな力となります。とりわけ、コワーキングスペースなどネットユーザーをターゲットにした広報業務は、インターネットのツールを使いこなす「情報リテラシー」能力が重要になります。
また、コワーキング業務の合間に、WordPressによるサイト構築業務やOfficeの文書作成業務をお手伝いいただきます。

人がたくさん集まる場所は、ちりやほこりがたまるものです。スペースでは週1回月曜日の朝に一斉清掃を行いますが、日々気づいた人がキープクリーンに心がけていくことに越したことはありません。

【環境維持のお仕事】
人がたくさん集まる場所は、ちりやほこりがたまるものです。スペースでは週1回月曜日の朝に一斉清掃を行いますが、日々気づいた人がキープクリーンに心がけていくことに越したことはありません。きれい好きの人、大歓迎です!

Somethin' Elseは、気の温もりと緑の癒し大切にしています。高価で立派な観葉植物はありませんが、普通にどこにでも売っている小さな観葉植物をたくさん大切に育てています。 最近では苔をあしらった小物も置かれていますので、これら緑をはぐくんでいただくこともスタッフの大切なお仕事です。

【快適化のためのお仕事】
Somethin’ Elseは、木の温もりと緑の癒しを大切にしています。高価で立派な観葉植物はありませんが、普通にどこにでも売っている小さな観葉植物を、一工夫を加えて大切に育てています。
最近では苔をあしらった小物も置かれていますので、これらの緑をはぐくんでいただくこともスタッフの
大切なお仕事です。

【ご相談・お見積もり無料】お気軽にご相談ください!
株式会社フェアマインドではFileMakerを活用した各種業務を手がけています。
  • 業務系システム開発
  • iPhone/iPad向けアプリ開発
  • 基幹系システムと連動したサブシステム開発
  • 業務改善ITコンサルティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください