風邪を引いたらしく、夕方から早朝までダウン。限りなくとりとめのない日記。


昨日は午前中に高崎医師会の作品展に立ち寄り、絵画やらオブジェやらを眺め無料の成人病診断を受けてきました。

ここ数年健康診断というものを受診していないのでいい機会と思い、血圧や骨密度、簡易な糖尿病の検査などをしてもらいました。
結果は、特に問題なし。普通の56歳の結果でした。
もっとも、これ程度の検査で問題が見つかるようなら末期的な病状なんでしょうが!
中でも骨密度は正常値をはるかに超え、判定グラフの中にやっと納まるくらい優秀な(?)レベルでした。

もともと肉より魚派で、特にイワシ、サバ、サンマ、カツオなど、体にいいとされる大衆魚が好物なので、そうした長年の食習慣が奏功しているのかも?
たまにはクエやらフグ、鰻など、旨いけどお高い魚も食べたいけど、それは諸事情が許してくれないもんで。

午後からコワーキングスペースに出社して、6時までダラダラ仕事のようなリラックスタイムのような数時間。
ヨガマットを持ち込みストレッチをしながら本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまいました。

これがよくなかったのかも!?

「スペースの見学に来ました」という妙な人—短時間の雑談とブログ、Facebookだけでは評価しきれないのでひとまず「妙な人」としておきます。「妙な人」は小生の尺度ではいい意味で面白い存在ですが、気に障ったら失礼!—が現れ、2時間ほどあれこれ雑談。
地元で個人投資家をしているらしく、独自の理論で確実に成果を挙げているとのことでした。
いずれ「妙な人」ではなく、それなりの紹介をしようとは思いますが。

夕方7時ころ家に帰ると、何やら風邪の予感!
のどや鼻の粘膜が渇ききっているようなヤバい感覚。食欲もないので、おでんを適当に食べお酒を少し飲んだだけで、そのままぐっすり寝入ってしまいました。

目が覚めたら朝の3時でした。
症状がさらにひどくなっているので、体を温めるために柚子をたっぷり絞ったレモネードのようなものを持って長風呂に入ったら、少し良くなったようです。

普通の家ではもうとっくに冬支度をしていると思いますが、我が家はまだ扇風機を出したまま。
そろそろストーブを出さなくてはならないですね!

そんな取り留めのない一日でした。

【ご相談・お見積もり無料】お気軽にご相談ください!
株式会社フェアマインドではFileMakerを活用した各種業務を手がけています。
  • 業務系システム開発
  • iPhone/iPad向けアプリ開発
  • 基幹系システムと連動したサブシステム開発
  • 業務改善ITコンサルティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください