仕事で新潟泊り、今日はしっかりTVの日。


朝一番で前橋に行き、午前中いっぱいある催しに参加。

Cross-i Projectという新しい試みがスタートし、スマホアプリの開発講座や前橋市内でコワーキングスペースを展開し、地域の活性化に寄与していくとのこと。
志をほぼ同じくするものとして、今後のご活躍を期待したい。

ゲストスピーカーで大宮「7F」の星野さんが来ていたので、ご挨拶。
Facebookなどを見ていると、かなりお忙しい様子だが、今日も元気溌剌で明快なお話をされていた。

太田市内でエールクリエイティブを運営されている藤枝さんもいたのでしばし情報交換。
互いに「お噂はかねがね」といったところ。

ひととおり会が終わりそうなタイミングで会場を出て高崎へ。
事務所に立ち寄り、観葉植物に水をやりすぐ新幹線の人に。

新潟は数年ぶりだが、新幹線の止まる駅は日本中どこへ行っても同じような景色なので、面白みを感じない。ここのも代ゼミがあるし、コンビニも伊勢丹もある。

オリーブはまちなるものは結構おいしかった。ナイフもないので、何とか豚のヒレカツはかぶりつくしかない。

オリーブはまちなるものは結構おいしかった。ナイフもないので、何とか豚のヒレカツはかぶりつくしかない。

せめて新潟なんだから、「越後屋」という名前のデパートがあってもいいのでは!?

閑話休題

今夜は、なでしこ、半沢最終回でTVの日と決めていた。
よって、夕食はデパ地下のお惣菜コース。

ホテルのチラシにあった「のどぐろ刺身」の居酒屋に心惹かれるが、ぐっと我慢して伊勢丹の地下で「天然のオリーブはまち」なるものと「何とか豚のメンチとヒレカツ」、「釜揚げシラスの梅マヨパスタ」なるものを買い込み、さあなでしこの応援だ!

興奮して飲みすぎないよう、9時から半沢の最終回もあるし。

【ご相談・お見積もり無料】お気軽にご相談ください!
株式会社フェアマインドではFileMakerを活用した各種業務を手がけています。
  • 業務系システム開発
  • iPhone/iPad向けアプリ開発
  • 基幹系システムと連動したサブシステム開発
  • 業務改善ITコンサルティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください