このオバサンが総理になったら、俺は日本国民を…


もうすでに2日前の夜でしたが、福田首相突然の辞任表明。

ご出身の地元ということで高崎市民のインタビューがニュースで流れました。
でもこの人、あまり地元の人という感じがしません。

オヤジさんは確かに高崎出身で地元の高崎高校でトップクラス、東大でも「銀時計?」(←こういう風習が本当にあるのか知りませんが、とにかく東大でもトップクラスだったらしい)などと、まことしやかに武勇伝が伝わっていますが、ヤスオ君のほうはあまり話を聞きませんね。

東京出身で早稲田かどっか出て、石油会社のサラリーマンをやっていたけどいつの間にか国会議員になり、いつの間にか総理になった人なので、どうも「地元臭」も「政治家臭」もしない人です。

もともとそんな人だから、権力や地位に恋々としないのはあたりまえのことで、「何も俺はなりたくてなったんじゃないんだから、やめるときだって自分で勝手に決める!」という、いい意味での理解不能の頑固オヤジ的な発想なんだと思います。
そんな人だから、とりあえずワンポイントリリーフとしては最適の人材で、だから政治屋臭プンプン振りまきの自民党のギンギラ先生方は、「安倍逃亡」の後釜として神輿の上に担ぎあげたはずです。
だから、自民党の先生方には、今更無責任だなんだと文句をいう資格など全くありません。
ヤスオ君も、こういうやからは無視すればいいんです。

後釜は誰なのか? 漫画好きでアキバ当たりで人気のあの政治家や、あちこちの権力者の周りを渡り歩くあのオバサンなどが取りざたされているようです。

「こいつが社長になったら、俺は会社を辞めてやる!」という台詞はよく聞きます。
「このオバサンが総理になったら、俺は日本国民を辞めてやる!」といいたいのですが、国の場合なかなかそういうわけにも行かないのが恨めしいですね。

そう何を隠そう、小生はオバサン一般は嫌いではないのですが、あのコ○ケとかいうオバサンは超がつくほど嫌いなのです。

結局誰がやっても同じなのだから、政治家くらいは「好き嫌い」で決めることにしていますので。

【ご相談・お見積もり無料】お気軽にご相談ください!
株式会社フェアマインドではFileMakerを活用した各種業務を手がけています。
  • 業務系システム開発
  • iPhone/iPad向けアプリ開発
  • 基幹系システムと連動したサブシステム開発
  • 業務改善ITコンサルティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください