お知らせ

ORCAのデータベースをFileMakerから簡単操作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AnnyysDeveloper版
Pocket

AD_DBManagerの取り扱いを開始しました!

日本医師会が開発、医事会計システムとして普及している「ORCA(日医標準レセプトソフト)」。

ORCAと連携するFileMakerベースの電子カルテ「ANNYYS_Developer」版。

長年にわたりANNYYS_Developerの開発を続けてきた株式会社エムシスが、この度ORCAのPostgreSQLデータベースをFileMakerから簡単に操作できる画期的なミドルウエア「AD_DBManager」をリリースしました。

AD_DBManagerのイメージ

AD_DBManagerで何ができるのかを一言でいうと、医事会計システムORCAに貯えられた患者情報、診療行為、使用薬剤情報等、ORCAのすべてのデータベースを使い慣れたFileMakerから参照・活用できるということです。

これだけでいろいろと発想が広がり、医療機関の経営分析や業務の効率化につながるアイデアを着想される方が多いことと思います。

詳しくは下記をご参照ください。

今なら特別価格でご利用になれます。体験版もダウンロード可能です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加