FileMakerの「製品のアイデア」に欲しい機能を登録してみました

11月20日に開かれた「群馬FileMaker 勉強会 #5」での発表ネタをご紹介します。

先日 FileMaker Community 内に「製品のアイデア」というページがあることを知って、日頃開発作業にあたりながら「FileMaker でこんなことができたらもっといいのになあ・・・」と特に感じているものを投稿してみた、というお話です。

ちなみに投稿してみたのがこちらの2件です。(スライド内にある3件目はまだ練れてないので未投稿・・・。)

何でも「製品のアイデア」ページの説明を見ると、

製品に関わるチームは、あなたのアイ デアに多いに興味を抱き、定期的にこの スペースを閲覧します。あなたの提案、 投票、評価は、FileMaker プラットフォー ムの未来を描くのに役立ちます。
via:製品のアイデアのためのディスカッションスペースについて

といった表現がされており、評価の高いアイデアは今後の FileMaker に組み込まれる可能性があるように見えます。

みなさんも、もしこれぞ!というアイデアをお持ちでしたら、投稿してみてはいかがでしょうか。